上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


















潤い肌とアスタキサンチン

アスタキサンチンは、潤い肌に効果があるといわれています。肌を構成している皮膚は大きく分けて表皮、真皮、皮下組織の三つの組織から成り立っています。表皮は一番上にある皮脂膜で覆われた部分で、この表皮を下から支えているのが真皮、そして、さらにその下にある皮下組織です。



表皮や真皮には保湿力のあるヒアルロン酸などが存在し、中でも真皮は肌の本体と言え、ここに肌の張りや弾力を保つコラーゲンやエラスチンと呼ばれるタンパク質の線維組織があります。これらヒアルロン酸やコラーゲンやエラスチンなどが減少すると、肌の柔軟性が失われ、保湿力が減少することで、肌の水分量が減少し、肌のハリやみずみずしさが失われてしまうことで、潤いのある肌を保てなくなります。



ヒアルロン酸やコラーゲンやエラスチンなどを減少させるものとして、紫外線やストレスなどが挙げられますが、実はそれらによってつくり出される活性酸素が最大のそして直接の原因であるといわれています。



アスタキサンチンは、最も強力といわれる強い抗酸化作用により活性酸素を消去し、コラーゲンやエラスチンの生成を助け、肌本来の働きをサポートすることで潤いのある肌を実現してくれるのです。アスタキサンチンの強い抗酸化力こそ潤い肌の強い味方なんです。
アスタキサンチン サプリ 最新一覧 By 楽天


















最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。