上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


















アスタキサンチンでシワ予防

アスタキサンチンは、シワシミを防ぐのに効果があるとされています。シワのできる原因のひとつに日焼けがあります。日に当たるとその紫外線で発生してしまう活性酸素が一重項酸素なんです。一重項酸素は、コラーゲンやエラスチンなど皮膚の若さを保つ蛋白を破壊することでシワなどの原因になります。



アスタキサンチンを摂ることで一重項酸素を無害化することが出来るんです。この一重項酸素には他の抗酸化物、例えば、ビタミンCやビタミンEでは、ほとんど効果がないとされています。効果があるのは、カロテノイドとされています。ですから、アスタキサンチンが注目されているんです。



一重項酸素は細胞膜だけでなく細胞の中でも発生することで、お肌にダメージをもたらします。細胞膜で発生すると細胞膜が傷付けられ細胞自体の形が保てなくなることでシワの原因となります。細胞の中で発生した一重項酸素はメラニンを異常に増殖させシミの原因となるんです。アスタキサンチンは、細胞の中や細胞膜上で一重項酸素に速やかに働きかけて無害化することでシワシミを防ぐことに効果があるといわれているんです。



アスタキサンチンは今のところ副作用などの報告は無いようですが、サプリメントで摂るのは妊婦の方などは控えたほうがよさそうです。なお、他のカロテノイドと一緒に摂ると吸収が阻害される可能性があるといわれています。

アスタキサンチン サプリ 最新一覧 By 楽天


















最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。