上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


















アスタキサンチンと眼精疲労

アスタキサンチンが疲れ目の解消に効果があるという報告があります。アスタキサンチンには抗炎症作用や強力な抗酸化作用があることが知られています。アスタキサンチンの抗酸化作用は非常に高く、活性酵素の中でもとくに毒性の強い一重項酸素の酸化反応と、体の組織に連鎖的に損傷を与える過酸化脂質の消去に優れているとされています。



アスタキサンチンは、血液脳関門を通れる数少ない物質のひとつであり、脳や目でもその抗酸化力や、抗炎症作用を発揮することができるんです。そのため、脳の抗疲労作用や眼精疲労の緩和に効果が期待できるとされています。



アスタキサンチンが疲れ眼に効果があるとして、その摂取量が気になるところですが、あるアスタキサンチンの摂取量設定試験では、VDT作業などの従事時間が、平均1日7時間前後の方を被験者として行われたものがあり、アスタキサンチン6mg/日摂取以上の群で、眼の調節緊張速度が有意に上昇し、自覚症状の改善効果がみられた項目が多かったとされています。



したがって、アスタキサンチンを摂ることでの疲れ眼、眼精疲労などの解消には、アスタキサンチンの摂取量は1日量6mg以上が必要であるといえそうです。

アスタキサンチン サプリ 最新一覧 By 楽天


















最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。